ボイトレ日記

顔と声の若返りのボイトレサークル始動!

顔と声の若返りボイトレサークル誕生秘話 その2

NAMIさんのお試しレッスン

 

お試しレッスンは所要時間30分の予定でスタート!

悩みや目的を軽く聞いた後、ボイトレが喉の筋トレであることを経験を踏まえて話しました。そしてNAMIさんの目的にはどうアプローチしていくか説明してからいよいよ実践!

何事も目的を聞いた方がイメージしやすいしね^^

なので毎回カウンセリング(雑談?)するのは、このためです^^

 

まず声を出すため、身体を開いて軽く首のストレッチ!

そしてポイントを押さえながら、軽く発声して身体が整えていきました。

↑ここまでは私もやってきたボイトレエリア(笑)

 

身体が整ったら、今度は私の本職、声優でやってきた滑舌の基本レッスンへ!

一音一音丁寧に構音しながら発音の練習や軽く文章を読んだりして行きました。

 

30分はあっという間です^^

 

NAMIさんの感想は、「こんなに顔中いろんなところを使って喋ると思わなかった」と。

これ、今ではみなさん口々に言ってます(笑)

顔中、頭中が痛いー、疲れたーって(笑)

普段意識しないとなかなか動かす機会ないし、使わないと筋肉は衰えるから、ボイトレがアンチエイジングにいいのは当然かもと話しながら。

 

NAMIさんの体験レポート↓(再掲^^)

 

相当の社交ダンスの腕前を持つNAMIさんは、終始ダンスと似てる!筋肉を鍛えることって共通するんだなーと盛り上がり、気づけば1時間以上経ってました(笑)

そして、「筋肉は一日にしてならず」を身をもって知っていたのもあって、かなり興味津々で「続けてやりたい!」と( ´艸`)

 

私もいつか学んだことをアウトプットしたかったので、いいタイミングかもと定期的に教えることになりました^^

目的は美容と声と言うことで、顔と声の若返りボイトレサークルが誕生したのでした!

 

ちなみにこのレッスンが元になってできたコースです↓

ABOUT ME
宇和川 恵美
青二プロダクション所属。声優、ナレーター、パーソナルボイスメンター。 声にコンプレックスを持ちながらも自信を持って現場に立ち続けられたのは『ボイトレ』の力があったから! 声を届ける側から『声を出す喜び』を伝えていきます。 『ボイトレ』はプロだけの特別なものではありません。 アンチエイジングや健康維持にも! 身近なボイトレをお届けします。
体験レッスンとお問い合わせはお気軽に

ボイトレ体験レッスン

初心者の方も歓迎です。

ボイトレは先生との相性が大切。

どんなレッスンかまずは体験してみませんか?

体験だけでも自主練習のヒントになるかも⁉

オンライン体験レッスン30分 1000円

基本的にzoomでの30分体験レッスンです。

興味はあるけどどんなことをするのかわからないので一度やってみて考えたい、

なりたい自分になれるのか続くのか、など迷っている方も

まずは気軽に体験してみてください。

体験だけでも発声のヒントになるかも!