ボイトレ日記

若返りボイトレサークル初の見学者

突然 見学体験者が来た!!

顔と声の若返りボイトレサークル 初の見学者

 

顔と声の若返りボイトレサークル、

今回も基本となる発声と発音のレッスン^^

 

頭の筋肉や眼輪筋、口輪筋を使った内容です。

 

NAMIさん曰く、顔の筋肉が筋肉痛にはならないけどストレッチしたくなる酷使感なんだそう( ´艸`)

発音はしゃべりのプロが学んでいる(はず)「鼻濁音」の法則について!

写真はNAMIさんのブログから拝借(笑)↓

なんかいつも「字」を褒めてくれてます(笑)

喋りと関係ないけれど(≧∇≦)

 

しばらくレッスンしていると、、、コンコン!!とドアを叩く音が⁉

ボイスサークル始まって初の見学体験者さんです(≧∇≦)

生徒さんが2人に増えた(笑)

NAMIさん同様、初めての人は一度どんなものか見学体験するといいと思っていたので、いつでもウエルカムです^^

彼は、部下に話すとき声が小さくて伝わりにくかったり、インタビューで撮り直しをお願いされたりすることが多かったそうです。

お仕事での「伝わる声」はだいじ!!↓

 

アドバイスしながらレッスン開始!^^

ダンディで会社でも偉い方なのに、変顔並みのボイトレをとても一生懸命体験してくれて、なんかほっこりしちゃいました(笑)

終わっての感想は、普段下向いてパソコンでお仕事三昧だったらしく、「めっちゃ顔が疲れた」と(≧∇≦)

 

そしてこの時一番驚いたのは、NAMIさんの声が少し出るようになって、歌のフレーズも繋がってきたこと!^^

(※筋トレに歌を使うこともあります)

 

私は初めの3年間は「ほんとにこれ役に立つのかなぁ」と半信半疑で通ってたから、NAMIさんのいきなりの変化にびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

彼女曰く、踊るためには姿勢を伸ばしたりストレッチしたりして「見た目時間」を変えるそうですが、

顔も同じく首や肩のゴリゴリを伸ばして、身体の芯、おなかのインナーマッスルを使いながら鍛えていくのがダンスと似ているそうです。

なので上達が早いのかも!^^

 

ボイトレは、あるとき「ん?そう言えば…」と変化に気づくものなんです。(私もそうでした♪)

なので毎日コツコツは理想ですが、なかなか大変なので自分のぺースで楽しみながらゆるゆると「続ける」ことが大事だと思います^^

 

今回見学者さんが来てくれたことで「これはグループでも楽しく出来るかも♪」と思いました^^

実はそこからできたのがサークル講師のグループレッスンです^^

そんなわけで、「顔と声の若返りボイトレサークル!」このあと色んな仲間が増えてワイワイ楽しいサークルになっていくのでした!^^

 

NAMIさんのレポート↓

ABOUT ME
宇和川 恵美
青二プロダクション所属。声優、ナレーター。 声にコンプレックスを持ちながらも自信を持って現場に立ち続けられたのは『ボイトレ』の力があったから! 声を届ける側から『声を出す喜び』を伝えていきます。 『ボイトレ』はプロだけの特別なものではありません。 アンチエイジングや健康維持にも! 身近なボイトレをお届けします。
体験レッスンとお問い合わせはお気軽に

ボイトレ体験レッスン

初心者の方も歓迎です。

ボイトレは先生との相性が大切。

どんなレッスンかまずは体験してみませんか?

体験だけでも自主練習のヒントになるかも⁉

オンライン体験レッスン30分 1000円

基本的にzoomでの30分体験レッスンです。

興味はあるけどどんなことをするのかわからないので一度やってみて考えたい。

なりたい自分になれるのか続くのかなど迷っている方も

まずは気軽に体験してみてください。

体験だけでも発声のヒントになるかも!