ボイトレ日記

一年後の驚きの変化!しわが消えた!!!

嚥下(飲み込み)の他のうれしい変化

NAMIさんに続きTさんも快進撃(笑)

 

1年間、楽しいと言いながらボイトレを続けて来て、息や声が続くようになり、飲み込むときにむせにくくなったと言うTさんにはもう一つ 驚きの変化が!!それは、、、

 

おでこの、眉間のシワがなくなったんです!

 

実はこれ、一緒にレッスンしているNAMIさんが彼女を見て気づきました^^

NAMIさんはヘアメイクの講師をしていて、Tさんにも教えていました。

レッスンの時どうしてもおでこのシワが消えなかったそうで、、、

ボイスルのレッスンの時に彼女を見ていて突然気づいたみたい( ´艸`)

 

「シワがなくなってるーーー!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!」

 

と叫んでいました(笑)

メイクレッスンでTさんの顔をよく見ていたから気づけたんですね^^*

Tさんも「ほんとだーーーー!!」って言ってるのがおもしろかったな(≧∇≦)

 

彼女も普段から私から聞いたことを意識してくれてたみたい( ´艸`)

毎日これをやる!とか大変だからまずは「これを意識して」おいて!と言ったことが効いてるのがうれしかったなぁ♪

 

シワが消えたときのNAMIさんのレポート↓

 

私もそうだったんですが、ボイトレって劇的に変わるものではなく、

「そう言えば…」って、ある日ふいにいい変化に気づいていくんです(笑)

面白いですよね^^

この間も5年ほど前に舌についてアドバイスしたお友だちと話してて、彼女が

「そう言えば…ここ数年、扁桃腺が全く腫れてない!えみちゃんから教えてもらったことずっとやってたくらいからだ!段々減って来て 今はまったく腫れへんから忘れてた!!」

って気づいてた(≧∇≦)

それが「舌のアドバイス」のおかげだとなぜか気づくんですよね(笑)

私もそうだった(笑)(≧∇≦)ほんとそう言うものなんだよねぇ(笑)

私は大体3年、5年、7年、10年、あたりで、ん?、んん?、あ、」おーーー!!って変化がありました(笑)

 

話が逸れた(^^;時を戻します(笑)

実は、さらにさらにTさんにはもう一つ変化があったそう♪それは、、、

 

「目が大きくなった」とお友だちから言われたそうです!!

 

私もそうだった!さらにくっきりな二重になったから、ボイトレのやり方や人によってはそういう変化もあるかも^^

これはNAMIさんのメイク術のおかげもあるかもですが、元を大きくしてさらにメイクでって!もう無敵ですね(笑)(≧∇≦)

 

そしていい変化が見られると気持ちも明るくなって日常が楽しくなったり、いい連鎖が生まれてくるみたいです^^

にしても効果には個人差色々ありますが、NAMIさんに引き続きこんな感じのいい変化が1年で見られるのはほんとすごい!

きちっと意識してくれてるからだなぁ(〃▽〃)ありがたい。。。

 

私も教える楽しさをより味わえた出来事でした^^

 

あ、NAMIさんは日常のジュエルメイクに興味ある方はこちら

ABOUT ME
宇和川 恵美
青二プロダクション所属。声優、ナレーター、パーソナルボイスメンター。 声にコンプレックスを持ちながらも自信を持って現場に立ち続けられたのは『ボイトレ』の力があったから! 声を届ける側から『声を出す喜び』を伝えていきます。 『ボイトレ』はプロだけの特別なものではありません。 アンチエイジングや健康維持にも! 身近なボイトレをお届けします。
体験レッスンとお問い合わせはお気軽に

ボイトレ体験レッスン

初心者の方も歓迎です。

ボイトレは先生との相性が大切。

どんなレッスンかまずは体験してみませんか?

体験だけでも自主練習のヒントになるかも⁉

オンライン体験レッスン30分 1000円

基本的にzoomでの30分体験レッスンです。

興味はあるけどどんなことをするのかわからないので一度やってみて考えたい、

なりたい自分になれるのか続くのか、など迷っている方も

まずは気軽に体験してみてください。

体験だけでも発声のヒントになるかも!