ボイトレ日記

我ながらびっくりの小顔効果!!

ホントの話!(笑)こんなに小顔効果が!!

コロナでマスクの下が老けた生徒さん

びっくりした事がありました!
オンラインレッスンしてる生徒さんのフェイスラインがめっっちゃスッキリしてるーーっΣ(ʘωʘノ)ノ
ほうれい線も少し薄くなってた( °_° )

生徒さん曰く「やっぱり!?ですよねー!」だって‼️
お友だちにもシュッとしたって言われるそう✨(*´艸`)

この生徒さんは、コロナでマスク生活になって、マスク外した時にお子さんに「マスクの下老けた!」と言われて、歌声も出にくくなったのがオンラインレッスンを始めたきっかけ。

実は彼女、このたびPTA会長に就任したらしく、わたしが伝えた発声練習と舌の位置を意識して、ひたすら祝辞の原稿の練習をしてたとかꉂ🤭

本来ならまず喋る為の発声からレッスンするんだけど、祝辞のため滑舌、表現からレッスンすることにしたのです。

驚きの結果!!

たまたまこの生徒さんの写真があったので比較してみました!

その効果がこれ!!↓↓↓

 

右がBefore、左がAfter

フェイスライン、上がってる!口角上がってる!(口角挙筋使うからかな)

それ用に撮ってないから写真の大きさや、お肌の色や髪型でイメージは違うかもだけど、顔の下半身の輪郭は明らかに若返ってる!(*´艸`)✨

見た瞬間 なんか綺麗になった?!って言っちゃいました🤭

ダイエットもエステも何もしてないらしい✨

よくこういう写真見るけど、やらせとか加工があるのかと思いきや(笑)!!

写真で見ると本当にここまで変わるんだとより分かるのがすごい!

きっと毎日意識してくれてたんだろうなぁ♡

やはり声優さんが若いのは キチッと喋るからなんだろうな、とより確信✨😊

しわが消えた生徒さんもいたけど写真撮っておけばよかったなぁ。。。

他の生徒さんも変わってるんだけどね!

喋るボイトレの美容効果

発声では目が大きくなったり二重になったり、おでこのシワがなくなったり、主に顔の上半身中心にアプローチしてて、

喋るのは、口輪筋とか舌骨筋とか主に顔の下半身中心にアプローチするのかも🤔

彼女の希望がアンチエイジングだったから良き☺✨

写真撮っておくべきだなぁ。
声優さんは既にコツコツやってるから劇的に変わることなさげだからな🤭
毎日コツコツやるの大事✨

舌の重要性

実は今、タイムリーに「舌」の本を読んでてw
今ある知識を整理してたところでまさにこの事例✨

舌を見直すと顔の長さが変わったりするのよねぇ(*´艸`)
実は体幹も良くなる。
ストレートネックも防げる。

コロナ禍のマスク生活で動かせなかったり 筋肉衰えてそうだから 特に効果出やすかったのかも😊

少しづつ変わって行く生徒さん✨見るの、楽しうれしい♥

本人もめちゃ嬉しそうで、これからも重力に逆らっていきます‼️って🤣🤣🤣

 

声もお顔も若返ると嬉しくて明るくなって、毎日たのしくなるよね^^

プロ声優で学んで培った…培ってる知識と技術だけど、これからもご縁のある人に少しずつ還元していこうと思いました^^

PTAの祝辞を終えて(一部ですが)↓

ABOUT ME
宇和川 恵美
青二プロダクション所属。声優、ナレーター、パーソナルボイスメンター。 声にコンプレックスを持ちながらも自信を持って現場に立ち続けられたのは『ボイトレ』の力があったから! 声を届ける側から『声を出す喜び』を伝えていきます。 『ボイトレ』はプロだけの特別なものではありません。 アンチエイジングや健康維持にも! 身近なボイトレをお届けします。
体験レッスンとお問い合わせはお気軽に

ボイトレ体験レッスン

初心者の方も歓迎です。

ボイトレは先生との相性が大切。

どんなレッスンかまずは体験してみませんか?

体験だけでも自主練習のヒントになるかも⁉

オンライン体験レッスン30分 1000円

基本的にzoomでの30分体験レッスンです。

興味はあるけどどんなことをするのかわからないので一度やってみて考えたい、

なりたい自分になれるのか続くのか、など迷っている方も

まずは気軽に体験してみてください。

体験だけでも発声のヒントになるかも!