ボイトレ日記

生徒さんのその後!声と美容に驚くべき効果!

小さかった声に芯と張りが!!

最近 ボイトレ教えてる生徒さんたちの変化がめざましい‼️😆

その1人、美人カウンセラーのMさんは 最初リップロールがにがてだったけど安定してうまくなってきた✨

さらに弱々しい歌声が力強くなってきてフレージングもいい感じ!

(喋る為のボイトレですがレッスンに歌を用いることもあります)

ピッチも安定してきて感動しました✨(*´艸`)

忙しいのに続けてくれる頑張り屋さんなのです♥

月一でも月二でも、レッスン受けても自主練でも、無理のない自分のペースで継続することが本当に大事だと改めて思いました^^

以前のMさんの日記↓

若くなった!フェイスラインがすっきり!声がプロっぽくなった!

そのMさんは、同じく生徒さんでお友だちのAさんのフェイスラインがすっきりしたって気づいたそう✨

他にもAさんの声が本番 プロモードに変わることに気づいたり、さすがカウンセラーさんだなと😊✨

実はAさんは、アドバイス通りの意識ポイントを普段からしてくれてたみたいで👏🏻✨✨

他でも喋ってると発声がちがう プロみたいと言われたり、若くなったって言われるとか(*´艸`)スバラシ✨

お2人とも努力家さんで 自分磨きを忘れない素敵女子なのです(*´艸`)️♡

コミュニティFMのパーソナリティをするための準備もあって喋るためのボイトレを始めたから、色んな変化は私にとっても本っ当にうれしい✨😊

サイト名のボイスルってわたしが名付けたんだけど🤣「声(ボイス)」を出す喉の「筋(マッスル)トレ」だからコツコツだいじ(ᐡ o̴̶̷̥᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)✨

美容にも声にも飲み込みにもいいから ほんとみんなにいいと思うのです🤭

 

人前で喋っても 息が続くし喉が締まらなくなった!

他にも、PTAの生徒さんも報告くれて、「息が続かない」「喉が締まる」現象がなくなったそうだから、お仕事プレゼンとかにもいいかも✨(*´艸`)

喋るボイトレって、なかなか身近じゃなく 普通に生きてると知らない内容ばかりらしく、みなさん 楽しかった✨って言ってくれるのだけど、これがほんっとうれしい😊♥

本業とバランスみながらのアウトプット✨
最近は 自分の体験からの第1情報を元に音声学と舌の本、滑舌の本を読み進めてたり、色んなセミナー受けてみたりw(*´艸`)

ご縁があって教えるからよりしっかりインプットもしつつ、新しい発見を私も楽しんで少し前向きにやって行こうと思ってます(*´艸`)

ABOUT ME
宇和川 恵美
青二プロダクション所属。声優、ナレーター、パーソナルボイスメンター。 声にコンプレックスを持ちながらも自信を持って現場に立ち続けられたのは『ボイトレ』の力があったから! 声を届ける側から『声を出す喜び』を伝えていきます。 『ボイトレ』はプロだけの特別なものではありません。 アンチエイジングや健康維持にも! 身近なボイトレをお届けします。
体験レッスンとお問い合わせはお気軽に

ボイトレ体験レッスン

初心者の方も歓迎です。

ボイトレは先生との相性が大切。

どんなレッスンかまずは体験してみませんか?

体験だけでも自主練習のヒントになるかも⁉

オンライン体験レッスン30分 1000円

基本的にzoomでの30分体験レッスンです。

興味はあるけどどんなことをするのかわからないので一度やってみて考えたい、

なりたい自分になれるのか続くのか、など迷っている方も

まずは気軽に体験してみてください。

体験だけでも発声のヒントになるかも!