ボイトレ日記

ボイストレーナー養成講座!?

ハリウッドメソッドを学ぶってよ?!

インプットとアウトプット

実は最近、いろんな目的で喋るボイトレ(ボイスル)に興味を持ってくれる方もいるので、ここで一度新しいことをインプットしようかと決意(笑)

 

私はお友だちに喋るボイトレを頼まれたとき、自分がどの筋肉にどうアプローチしたから声が出るようになったのか理論が知りたくて、解剖学や音声学、音響学を独学していました。

アメリカには「ボイスコーチ」のルートが確立していて、ハリウッドメソッドやフースラ、エスティル、アレクサンダーテクニークなど色んなメソッドが存在するとか!

実は独学する前に「発声」の理論を教えてくれそうな学校やセミナーを探してみたけどなかなか見当たらなくて。。。

そんな時ひょんなタイミングで、ハリウッドメソッドを学べる環境に出会いました!!!

ハリウッドメソッドを日本で日本語で学べるなんて✨すごーーーーい!!!

歌のボイストレーナーを目指してるわけではないけれど、和声も基礎は同じはず!と勢いで(笑)

知りたい科目だけ選択することも出来たけど、せっかくなので全部受講することに^^

どこがいるいらないはある程度網羅しないとわからないし、自分のアプローチと違う方法や気づきがあると思うので^^

声優養成所以来の自己投資(笑)

 

講師陣は日本でトップクラスのアーティストたちも手掛ける、チーム安倉さやか先生

さやか先生は技術的にも人間的にも魅力的ですばらしい方で、「教える」を追及している方だと思う。だからトップアーティストたちも手掛けられるんだなぁと。。。

たまたま事務所の仲良しちゃんがナレーションしてる関ジャムで先生を知って 説明が正に私が知りたかったものだったので、この講義を開講すると聞いた時は速攻で申し込んだと言う(笑)

自分の勉強してきたことを裏付けるため、そしてよりきちんと落とし込めるようにさらにインプットすることにしました。

知りたい、学びたいことがあって、それを学べる環境が幸せ♪

生徒さん達にも、自分なりに咀嚼してアウトプットに役立てるように頑張ります^^

 

そんな日記も備忘録にしたためていきますね^^

ABOUT ME
宇和川 恵美
青二プロダクション所属。声優、ナレーター、パーソナルボイスメンター。 声にコンプレックスを持ちながらも自信を持って現場に立ち続けられたのは『ボイトレ』の力があったから! 声を届ける側から『声を出す喜び』を伝えていきます。 『ボイトレ』はプロだけの特別なものではありません。 アンチエイジングや健康維持にも! 身近なボイトレをお届けします。
体験レッスンとお問い合わせはお気軽に

ボイトレ体験レッスン

初心者の方も歓迎です。

ボイトレは先生との相性が大切。

どんなレッスンかまずは体験してみませんか?

体験だけでも自主練習のヒントになるかも⁉

オンライン体験レッスン30分 1000円

基本的にzoomでの30分体験レッスンです。

興味はあるけどどんなことをするのかわからないので一度やってみて考えたい、

なりたい自分になれるのか続くのか、など迷っている方も

まずは気軽に体験してみてください。

体験だけでも発声のヒントになるかも!