ボイトレ日記

顔と声の若返りボイトレサークル(第二回)

顔と声の若返りボイトレサークル誕生秘話

顔と声のアンチエイジングレッスン

 

体験レッスンを経て、「顔と声のアンチエイジングをしながら、歌も上手くなるかも!(※10年計画です)」と言う一石三鳥を目論むNAMIさん(笑)( ´艸`)

顔と声の若返りボイトレサークル」2回目!←NAMIさんから頂いて命名(笑)

10年計画と言うのは、私や声優友だちが経験して大体10年かかるねって話からかな^^

もちろん、その間も気づきや成長はあるし、プロを目指す人の観点です(≧∇≦)

簡単な自作のボイトレ指導要領を元に、NAMIさんの目的から考えて、

時間は1時間半の予定で、前半は発声、後半は滑舌のレッスンにしました!

のちのち小分けにして教えることになるけど、今考えると盛りだくさんです(笑)

 

ちなみに内容は前の復讐と、新しい課題を用意!

好奇心旺盛なNAMIさんは「せっかく習うから専門的なこともやってみたい!」と言うことで、朗読ではちょっぴりプロ仕様な「鼻濁音」を教えました^^

「鼻濁音」は、喋る職業のプロが学ぶ基礎。

最近、基礎を学んでいない声優、ナレーターさんが多いとよく耳にしますが^^;

ちなみに、声優を目指すひとや興味のある人、新人向けの「声優ブラッシュアップレッスン」でもやる内容です

初めて聞いた言葉らしく興味津々な様子(笑)↓

 

休憩時間には、言語によって筋肉のつき方が変わるから、国によって声と身体に特徴があるんだよね、などと豆知識や雑談を挟みながらワイワイ楽しくレッスンを終えました^^

楽しくワイワイなボイトレサークルは、ここが起源なのです^^

 

NAMIさんのレポート↓

※最近は月一で水曜15時あたり。

興味がある方はinfoをチェックしてみてくださいね!

ABOUT ME
宇和川 恵美
青二プロダクション所属。声優、ナレーター。 声にコンプレックスを持ちながらも自信を持って現場に立ち続けられたのは『ボイトレ』の力があったから! 声を届ける側から『声を出す喜び』を伝えていきます。 『ボイトレ』はプロだけの特別なものではありません。 アンチエイジングや健康維持にも! 身近なボイトレをお届けします。
体験レッスンとお問い合わせはお気軽に

ボイトレ体験レッスン

初心者の方も歓迎です。

ボイトレは先生との相性が大切。

どんなレッスンかまずは体験してみませんか?

体験だけでも自主練習のヒントになるかも⁉

オンライン体験レッスン30分 1000円

基本的にzoomでの30分体験レッスンです。

興味はあるけどどんなことをするのかわからないので一度やってみて考えたい。

なりたい自分になれるのか続くのかなど迷っている方も

まずは気軽に体験してみてください。

体験だけでも発声のヒントになるかも!