ボイトレ日記

悩み: 喋る声が小さい、声が濁ってる

美人カウンセラーMさんのオンラインレッスン

通る声になりたい!

ボイスルでのレッスンは対面とオンラインがあるのだけど、オンラインレッスンをやっているMさんは起業されていてとても忙しい方✨

オンラインレッスンは時間変更や対応がスムーズなので、時間がない方や遠方の方に向いていると思う^^

Mさんもまずは体験レッスンから。

美人カウンセラーMさんの悩み

・声が小さい

・声が濁ってる

 

なりたい目標としては、

・通る声になりたい

・人前で話すブラッシュアップ

・嚥下や美容にも役立てたい

と言うことでした。

 

Mさんはカウンセラーだけあってとてもかわいく高めのやわらかい声をしています。

癒し。。。(゜-゜〃)

マンツーマンで話すときにはすごく合うと思うのだけど、新しくコミュニティFMのパーソナリティをするらしく、アナウンサーの先生にも色々指摘されたらしい^^;

 

メラビアンの法則

人がコミュニケーションで受け取る情報には「メラビアンの法則」と言うものがあって、

見た目(視覚)55%、声(聴覚)38%、内容(言語情報)7%の影響があるそう。

営業でもYoutuberでも、人と話すときは声も重要なんですって!(笑)

まぁ、人って何気に声から人となりを想像したりするもんね(*・ω・)

なので特にラジオは声 大切かも!!

 

一通り説明して体験してみると、どうやらMさんはリップロールが苦手そう^^;

息が続かないというか、ブルブルが止まってしまうと言うか。。。

あちゃーってお顔されてたけれど、出来ないからレッスンするので無問題^^♡

人それぞれ得手不得手があるから^^

 

ボイストレーニングで教えるようになってから、リップロールが苦手な人ってたまにいるんだと言う気づきも私の中で発見のひとつ。

他の方法があるし、ダメだったらもっとほかの方法を考えてみようってなるから、私にとってもとても勉強になるのです^^

あと、ラジオが始まると言うことだったので、滑舌のレッスンもしました。

終始にこにこ😊楽しいレッスンでした^^

体験レッスンって相性とか雰囲気を見てもらうものなのだけど、Mさんはぜひ続けたいと言って♪うれしいことです^^

 

こうしてMさんもオンラインレッスンを始められました^^

つづく。。。

Mさんのその後↓

ABOUT ME
宇和川 恵美
青二プロダクション所属。声優、ナレーター、パーソナルボイスメンター。 声にコンプレックスを持ちながらも自信を持って現場に立ち続けられたのは『ボイトレ』の力があったから! 声を届ける側から『声を出す喜び』を伝えていきます。 『ボイトレ』はプロだけの特別なものではありません。 アンチエイジングや健康維持にも! 身近なボイトレをお届けします。
体験レッスンとお問い合わせはお気軽に

ボイトレ体験レッスン

初心者の方も歓迎です。

ボイトレは先生との相性が大切。

どんなレッスンかまずは体験してみませんか?

体験だけでも自主練習のヒントになるかも⁉

オンライン体験レッスン30分 1000円

基本的にzoomでの30分体験レッスンです。

興味はあるけどどんなことをするのかわからないので一度やってみて考えたい、

なりたい自分になれるのか続くのか、など迷っている方も

まずは気軽に体験してみてください。

体験だけでも発声のヒントになるかも!