ボイトレ日記

パワフルウーマンTさんの変化

楽しく続けるって大事だな♪

継続は力なり!!

 

Tさんはお孫さんと一緒にロッククライミングしたり、ほんとパワフルで 何事にも興味深く楽しく体験しててすごいなぁといつも感心にしています。。。

ボイトレもいつも楽しそうに取り組んでくれました♪^^

帰りに今日のレッスンを振り返って「プロに教えてもらえるなんて、ねぇ~!(〃▽〃)すごく楽しくて!楽しくて!」といつも嬉しそうにお話してくれます^^

最初の内はほんとリップロールは続かなかったり、正直歌も歌と言うより喋ってるような感じで息が持たなくて^^;

でもそれでいいんです!まだ筋肉ができてないのだから♪( ´艸`)

Tさんが毎回地道にアドバイスを守ってレッスンしていたある日。。。

いつものように歌を使って筋トレしていると…

歌のフレーズが繋がってきた!!!

一緒に聴いていたNAMIさんも「おおーーーー!!上手くなった!!」って♪(≧▽≦)

 

ボイトレってある日突然、ん?なんか出来てる!?って感覚があるものなんだよね^^

私もそうだったし、その時「あ!筋肉が出来てきて意識できるようになってきたんだ!」と思いました(笑)

聞けばTさんは、私が言ったアドバイスを日ごろから意識してくれてたらしい!( ´艸`)うれしみ♪

なるべく続けられるように考えてた簡単な方法が役に立ったのかな?と思ってちょっとうれしくなりました♪( ´艸`)

 

ほんと!続けることが大切なのだと改めて実感✨^^

そして続けるためには、楽しい環境や簡単な意識がいいんだなぁと^^

 

例えばサークルみたいに複数人だと自覚がなくても今回のNAMIさんのように 他の人からの反応で実感できるし、逆に、自分はわからなくても人のことを客観的に見ることによって理解できると言うメリットがあるなって思いました^^

オンラインでマンツーマンでも、雑談の中に気づきがあったりすると楽しくて続けてると言う人もいるし^^

ちなみに私は何度もやめようかなと思いながら、「ボイストレーニング」をしている私✨と言う安心感だけで続けてたけど(笑)(≧∇≦)

でも続けてよかったと心から思います♡

 

続けてると日々小さな発見があってとてもたのしい!

し、いい変化があるととてもうれしいなと思いました^^

 

写真はNAMIさんのブログから拝借↓

「一年後の驚きの変化!」につづく。。。(笑)

 

サークル講師は場所があれば出張で出来るけど、ご希望があれば府中のスタジオを借りることが出来ます^^興味がある人が数人集まればできるかも♪

そして既存の「府中 顔と声と喉の若返りボイトレサークル」も随時募集しているそうです^^

興味のある方はこちら

ABOUT ME
宇和川 恵美
青二プロダクション所属。声優、ナレーター、パーソナルボイスメンター。 声にコンプレックスを持ちながらも自信を持って現場に立ち続けられたのは『ボイトレ』の力があったから! 声を届ける側から『声を出す喜び』を伝えていきます。 『ボイトレ』はプロだけの特別なものではありません。 アンチエイジングや健康維持にも! 身近なボイトレをお届けします。
体験レッスンとお問い合わせはお気軽に

ボイトレ体験レッスン

初心者の方も歓迎です。

ボイトレは先生との相性が大切。

どんなレッスンかまずは体験してみませんか?

体験だけでも自主練習のヒントになるかも⁉

オンライン体験レッスン30分 1000円

基本的にzoomでの30分体験レッスンです。

興味はあるけどどんなことをするのかわからないので一度やってみて考えたい、

なりたい自分になれるのか続くのか、など迷っている方も

まずは気軽に体験してみてください。

体験だけでも発声のヒントになるかも!